お勧め商品 : 中国産製品はすべて危険なのでしょうか?

投稿日時: 2008年2月14日 19:42 (493 ヒット)

冷凍ギョーザ・マッシュルーム缶詰・・・
次々発生する健康被害。
今、中国で製造された食品がニュースで扱われない日はありません。
はたして、本当に中国製品は全部が危険なのでしょうか?

結論として、全ての中国製食品が危険である、事はありえません。

冷凍ギョーザに関しては未だ結論がでていない為安心できない、という意見はもっともです。
健康被害を伴なう昨今の事件は絶対に起こってはならない事で、
今後、より一層の安全管理が国の内外にて徹底されていかねばなりません。

しかし、だからといって全部の中国製品が危険だと煽るような現在の風潮には賛同できません。
毒ギョウザ、さらには殺人ギョウザなどと書き立てるマスコミのあり方には、疑問さえ感じます。

大多数の現地工場は真剣に安全に対し取り組んでいますし、
そのレベルは日本の工場と比べても遜色がないと考えられます。
我々が販売している商品もそういった意識をきちんと持っている工場にて製造しています。

安全に食事をする権利は我々が生きていくうえで最低限確保されなければならないことです。
現在のようにこれだけ多数の問題が発生すると不安になってしまうのは当然ですが、
安心して食べていただける中国製品はしっかり存在している事をご理解いただければ幸いです。